本体のガラス割れや水没故障はスマートドクタープロに

最終更新日 2023年4月27日 by plavacek

⒈現代の暮らしに必需品のiPhone(スマートフォン)やタブレット

私生活からビジネスシーンまで、スマートフォンやタブレットは現代の暮らしには必需品となりました。お財布の代わりに、定期券の代わりにスマートフォンを携帯する人々が増えて来ました。以前は決済機能や定期券の機能が弱ったですが、最新型のiPhoneでは専用のアプリが配信されており、特に都内であれば手元に端末さえあれば、公共交通機関を自由に利用でき、コンビニエンスストアやファミリーレストラン等で同じく自由に品物を購入したりサービスのお世話になれます。

SNSアプリの普及や動画配信サービスの流行、電子書籍サイトの増加、メッセンジャーアプリのブームなど様々な時代背景によって、あっという間に老若男女問わずタブレットやスマートフォンを利用する時代となりました。ただ毎日使う物なので、他のデジタル機器に比べて落としやすく、落下による浸水やひび割れのトラブルに悩まされるのが少したまにきずです。

iPhoneやiPadは軽量化と薄型化がどんどん進んできました。それは素晴らしい進化なのですが、無意識的に落としてしまったり、薄くなり過ぎた結果知らず知らずのうちに踏みつけてしまったりと、ほんの一瞬の気の緩みが本体のダメージに繋がるのです。運悪く手を滑らせたのがトイレやお風呂場、あるいはキッチンだったりすると、本体が水の中に落ちてしまい、家庭内でも浸水トラブルに見舞われます。また街中で立ち止まり地図アプリやSNSアプリを操作していた時も同様で、落下させたのが固いアスファルトだと、本体の前面のガラスが割れてしまったり激しくひび割れます。

⒉スマートフォンやタブレット修理に定評があるのがスマートドクタープロ

物理的に破損したiPadやiPhoneは早めに修理店に持ち込みましょう。人の怪我のように自然治癒力でスマートフォンやタブレットの傷や故障が直る事は残念ながらありません。むしろ浸水トラブルなどは放置する事で時間経過と共に直せる確率が下がっていきます。大事なデータや連絡先が沢山詰まった端末ですので、信頼が置ける専門業者に依頼するのがベストです。

スマートフォンやタブレット修理に定評があるのがスマートドクタープロです。画面の割れから液晶画面の表示が変になったトラブル、水没故障やカメラレンズの修理やバッテリー交換まで幅広いサービスを提供しています。

スマートドクタープロは総務省登録修理業者です。国が設ける厳しい審査基準をクリアした安心安全な専門業者であり、大事な端末を預ける事に不安を抱えている方も、このサービスなら問題は無いでしょう。

⒊スマートドクタープロは即日修理のサービスを提供

iPhoneやiPadの故障個所で一番多いのは前面のパネルであり、落下によってひび割れが起きればタッチが無反応になったり、著しく反応の精度が悪くなり、要するに正しくアプリが使えなくなります。見た目もひび割れた物は不格好であり、一応テープなどで補修をすれば数日は安心かもしれませんが、一度割れてしまったパネルは、耐久性が非常に下がってしまうため、ほんの少しの衝撃で今度は全体的に割れてしまうかもしれません。

更にiPhoneやiPadのパネルはガラスのような構造であり、もし割れた破片が、自分や周囲の人に運悪く当たってしまえば、大きな怪我や事故のもとになります。スマートドクタープロは即日修理のサービスを提供しており、平均して一時間以内に画面修理が終わるので、預けても直ぐに端末が再び使えるようになります。

もちろん保存していたデータや個人情報はそのまま使えるので、一安心です。スマートドクタープロは修理費の方も非常に安価であり、キャリアのサービスを利用するよりもコストパフォーマンスが高いです。スマートドクタープロは関西圏の人々にはお馴染みの夕方のABC朝日放送の「キャスト」でも取り上げられており、信用力と知名度がある優良会社です。